KIDOAIRAKU~with Nene~
かわいいフェレットのねねたんとの暮らしや、 飼い主Keichanの日常を、ちまちまと綴っていこうと思います。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスローズ
2011年 11月 17日 (木) 19:26 | 編集
ちょっと立ち寄った野菜の直売所で大根やらカブやらと一緒に購入しちゃいました。

みーんな100円だった!安い!

どんな花が咲くのかも分からず買ってしまった。

家に帰って早速プランターに植え替えてGoogle先生に聞いてみたところ、お花が咲くまで二年以上かかるって!(◎_◎;)

それまでに枯らさないように育てなきゃ!

自信ない…

ひな祭り♪
2010年 03月 04日 (木) 17:55 | 編集

昨日はひな祭りでしたね
毎年、ちゃんと飾ってます、雛人形♪


hina

とは言え、飾ったのはほんの2週間前で、もうちょっと早くから飾れば良かったなぁと、ちょっと後悔。
来年は一ヶ月前くらいから飾ろうかな~♪


夫婦2人とイタチ1にょろで、ひな祭りパーティーを地味に開催しました(´∀`*)


hina party

私は杏露酒をちびちび飲みながら、
ダンナたんはハイボールをぐびぐびと、
ネネちゃんは、いつもどおりクンクンしながら、
ひな祭りをお祝い?しました♪

普段使わない「いくら」とかを、お料理に加えると、パ~と食卓が華やかになるもんですね!

あんまりお料理上手じゃないけど、見栄えが良くなるー!!

デザートに桜餅を頂いて、今年のひな祭り終了
また来年もやろう、ひな祭りぱーちー!


nene and hina

もうすぐ試合です。
2010年 01月 21日 (木) 12:14 | 編集

去年の8月頃にスカッシュというスポーツに出会って、
11月には無謀にも試合に出て、
最近はほぼ毎日のようにラケットを振り回してます。

そして今週末、セントラルスポーツチームカップに参戦します!

がしかーし、昨日の練習中にガットが切れちゃいました。

racket2.jpg
「おや、、?何かを発見。」

周りにいたみんなから、
『けーちゃん、怪力なんだね。』
『そんなに激しい打ち合いをしたんだね。』
『いっぱい打ち込んでる証拠だよ。』

とか言われましたが、違うような…。
ガットが切れる前のラリー中、手からスポッとラケットが抜けちゃって、
前の壁に激突させちゃったのです。
なので、その衝撃でプチッと逝ってしまわれたんだと思います。

いやはや、びっくりしました。
何も試合前に切れなくったって、、、でも、試合直前じゃなくて良かった。

racket1.jpg
「どれどれ。見せてみぃ。(ぺちっ)」

そんなわけで今日、張替えにトキワスポーツさんに行ってきます♪
初めてのガット張替え。
ちょっとドキドキしてます。

ピンクのガットがあったらいいのになぁ。
でも話によるとオレンジと白(透明)しか扱ってないらしい。

オレンジはヤダな。


copyright (C) KIDOAIRAKU~with Nene~ all rights reserved.
designed by polepole...

